粘着テープやストレッチフィルムのコンシューマ向け販売【CS部】

2020/02/21
会社紹介
#複合資材事業部CS部#社内紹介

キラックスの複合資材事業部にはCS部という部署があります。

CSというのは、コンシューマーの略で、主にホームセンターやドラックストアに粘着テープを中心にストレッチフィルムPPバンドなど様々な梱包資材を販売しています。

昨今、大雨や台風による自然災害が至る所で発生しており、胸を痛めるニュースが多く見受けられます。
昨年、台風時の対策として「窓に養生テープを貼る」といった情報がテレビなどで取り上げられました。窓ガラスが割れてしまった時に、ガラスが飛散しないように防止するために、養生テープを窓に貼るのです。


その影響により、ホームセンターで大量にテープが販売されました。
キラックスCS部では、大阪府高槻市にテープを在庫しているのですが、台風直撃前にはあらゆるテープの注文が入り、対応に追われる事態となりました。

自然災害は、想像した以上の被害をもたらすこともあり、多くの被害者を出してしまう可能性があります。しかし、被害を最小限に抑える対策として、弊社のテープがみなさんを守る手助けができると思うと、嬉しく思います。

 

このように粘着テープの用途は、段ボールの封緘や梱包のみではなく、自然災害の対策用途でも使用できるのです。

 

    提供サービスについて
    さらに知る

    こちらの記事もおすすめ