チャレンジ

この度の令和2年7月豪雨により被災された皆様、
ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

先日、高校2年生の息子が「ボランティアに参加したい」と言ってきました。

「おお、偉い!!」と思っていたのですが、
実は「友達が内申書の成績UPのためにやっているから、
自分も参加したい」というのが理由でした。
動機はどうあれ、新たなことにチャレンジするのは良いことだなぁと感じました。


どんなことでもやらないよりはやったほうがいいし、
ボランティアを通して自然と人の役に立つ喜びが身に付くかもしれません。


まずは形から入ることも重要だと思います。
嫌だなぁ、面倒臭いなぁと思うことでも、
やり続けるうちにやりがいに変わっていくこともあります。


何にでもまずは「チャレンジする姿勢」が大切ですね!
今後もたくさんのことにチャレンジしていこうと思うモッチーです🐒




私どもキラックスは、包装資材のディーラーでもあり、
自社で工場をもち紙製品の製造も行っています。
自社の製品の一つ、「バーガー袋」のご紹介です。
バーガー袋。その名前の通りハンバーガーを包む包装によく使われてます。


特徴は
①L字に袋が開くので、商品が入れやすい
②油やソースなどが滲みにくいので、手を汚さずに食べれる
③薄い紙質なので、包んだり折り畳んだりくるんだりと、商品に合わせた形状に変えられる
④紙製品なので、プラスチック製品に比べ地球環境にやさしい
などなど

スッキリとした白無地と、素朴であたたかい印象のクラフト色の2色を用意しています。
また、包んだ後でも中身が見えるように片面のみをフィルムにした「みえるバーガー袋」
もございます。

薄い紙を使っているので、中身に合わせて包んだり、折りたたんだり、
くるんだりと様々な使い方ができます。
ハンバーガー、シュークリーム、パン、クレープ等の食品だけでなく、
雑貨のラッピングにも使えます。



また、新型コロナウイルスの影響で外出時にマスクを使用されていると思いますが、
食事の時などでマスクを外した後の一時保管ケースとしての使い方もできます。
はさんで保管出来るので衛生的ですし、来店されたお客さんへ配れば
衛生面に配慮のあるお店としてのイメージアップにも繋がります。


自社で製造しているため、
お店のロゴやデザインをあしらったオリジナルの印刷が小ロットから可能です。

いろいろなことに使えるバーガー袋。
オリジナルのデザインを入れて、他との差別化にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


お問い合わせ頂ければ幸いです。


パッケージング・システム事業部 モッチー