業種:飲食サービス業 様
店舗資材の在庫統一
在庫統一で資材のお悩み解決!余裕のある店舗運営をサポートします
全国にベーカリーを展開されているお客様。店舗で使用する各種包材を自社社屋にて管理し、ピッキング・出荷まで行っていました。そんな中、「資材管理に関して、省力化やコスト削減を図りたい」とご相談をいただき、弊社での在庫統一をご提案させていただきました。
担当部門:パッケージング・システム事業部
キラックスからのご提案
店舗で使用されている各種包材のご提案
ご提案前、包材の種類によってバラバラの仕入先から購入されていたお客様。そこで、店舗で使用されている各種包材のお見積もりを提出し、仕入を弊社で統一することをご提案させていただきました。弊社では1500社以上の仕入先と取引をしており、資材に関わらず機械や衛生商品など、店舗運営に関わるアイテムを幅広くお取り扱いが可能です。
また、仕入先を統一することで、商品に関する問い合わせや急な対応が必要となった時、各社に連絡する手間が省けます。商品ごとに仕入先や担当者を覚えておく必要も無くなり、複数の連絡先の管理が不要になるため、メリットばかり。
キラックス倉庫での在庫管理・ピッキング
店舗で使用する各種包材を自社社屋にて管理し、ピッキング・出荷まで行っていたとのことで、多大な労力を要していました。お客様の省人/省力化を叶えるため、キラックス倉庫での在庫管理・出荷作業をご提案。在庫管理からピッキング、各店舗への出荷を弊社にお任せいただくことで、お客様の業務負担の削減、さらに負担が減ったことにより余裕のある店舗運営に繋がりました。多店舗展開や事業拡大にも安心して取り組んでいただけます。
そして、お客様が展開するベーカリーが一大ブームとなり、2年で店舗数が拡大。従来の方法で自社社屋での在庫管理を続けていたら、労力不足に陥ってしまっていたと思われます。
必要な時に必要な分のみご注文いただき、納品
各店舗には資材在庫を保管する十分なスペースが無いと仰っていたお客様。メーカーから直接購入すると、「必要量より多く購入しなければならない」なんて可能性もございます。そんな時に活かされるのがキラックスの倉庫機能。弊社から購入していただくことで、倉庫に在庫を置いておき、必要な時に必要な分のみご注文・納品を行うなどといったご対応も可能。お客様のご状況によって在庫の数量や有無を検討し、一緒に運営を行うことができるので、限られた資材管理スペースのお悩みもクリアできます。
自社での在庫管理に課題を抱えられていたお客様。在庫統一を行い、管理・出荷作業の労力が削減されたことで、安心して事業の拡大に取り組めたとのことです。弊社には多くの仕入先があり、資材や什器、機械など店舗で使用するもの全般のお取り扱いがございます。さらに、倉庫機能でお客様の在庫管理業務もサポート!お客様の代わりに店舗運営に必要な資材を管理し、必要なタイミングでお届けいたします。
担当者からの一言
担当部門:パッケージング・システム事業部 本社営業